top of page

第2回全体説明会&和紙づくり

こんにちは。代表のりおなです!

フレッシュな新入生からパワーをもらい、毎日ブログ更新です!笑

本日は第2回全体説明会を行いました。

今回の説明会は部室でアットホームな雰囲気で行いました。

普段は主に部室でミーティングをしていますから、

参加してくださった方にはいつもの様子がなんとなく伝わったのではないかなと思います。

それでもやっぱりミーティングのイメージがわかないな~という方!

百聞は一見に如かずです。ぜひミーティングにいらしてください!!

直近の予定はこちら↓↓

4/16(木) 環境の世紀22(e-cen22) 4/17(金) みずプロジェクト 4/22(水) エコプロジェクト

見学の前に

sanshiro.shinkan@gmail.com

までメールをくださるとうれしいです。(ドタ参も大歓迎です)

さて、説明会と合わせて和紙を作るイベントも実施しました!

牛乳パックとトイレットペーパーを細かくちぎり、繊維状にしてから網の上に広げて乾燥…となんとも原始的です(笑)

ミキサーを使わずに自分の手で紙を繊維にする(30分くらいかかります!)と、電力のありがたみを感じることができますよね。

そして今回のアフターごはん会はカレー&巨大ナンでした(^^)

東大の周辺には安くて量の多い学生向けのお店がたくさんあるのです!

一年生は授業で忙しいとは思いますが、ぜひ空きコマを使ってみてくださいね


タグ
まだタグはありません。
bottom of page