top of page

農業体験@田無

5月初投稿です!いやはや、もう5月ですよ、早いものですね。

本日は西東京市田無の体験農園きたっぱらにて、農業の体験をさせていただく新歓イベントを行いました!

こちらの農園は東大の圃場が近いこともあり、数年前から時々農園におじゃまし、お世話になっております。

経営者の大谷さんは、とても気さくでお優しい方です(^^)

まずは大谷さんから農園について、それから農業の現状・問題点などを説明していただきました。

ここにおじゃまするたびに、農業が現在どれだけ厳しい状態にあるかを実感します…

その後は質疑応答。新入生は興味津々で大谷さんに質問をぶつけてくれました!!

そしてそして!お待ちかねの農作業体験です!!

今回はバジルの苗植え、スナップエンドウとかぶの収穫を体験させていただきました。

たくさんの野菜をいただいて、一同大満足です♪

環境三四郎の新歓イベントは本日をもって終了となります!

参加してくださった新入生の皆さ、新歓を応援してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

このブログはしばらくお休みとなりますが、Facebookのほうは引き続き更新していく予定ですので、ぜひご覧ください。


タグ
まだタグはありません。
bottom of page